画像:https://www.wwdjapan.com/articles/1298195
こんばんは!osaRe:(オサレ)スタッフです🚶
シンプルで良質な生活を求めている方にとっては「無印良品」で生活雑貨などを揃えるという方も多いのではないでしょうか。
そんな無印良品ですが、以前
「コオロギ入りせんべい」
を販売していたのはご存知でしたか?
最近新たにコオロギ入り食品として
「コオロギ入りチョコ」
が発売されましたので、ご紹介したいと思います。
良品計画の「無印良品」は、コオロギを食材に使った昆虫食の第2弾として“コオロギチョコ”(税込190円)を全国の「無印良品」限定221店舗と公式ネットストアで12月15日に発売する。
引用:https://www.wwdjapan.com/articles/1298195
世界的に起きている人口増のため、SDGsにも関連が深い食糧不足への対応が急がれています。
そんな食糧問題に対応するため、近年「昆虫食」が注目されています。
昆虫は食料として見たとき「タンパク質が豊富」などのメリットがあり、新しい食品として食糧問題に貢献できるかもしれません。
無印良品はそんな「昆虫食」に着目して、コオロギの知見を持つ大学発のベンチャーと協力し、コオロギを食材に使う取り組みを進めています。
今回のコオロギチョコも、プロテインバーとして十分なタンパク質を取れる商品になっていますので、気になる方は無印良品をチェックしてみてください。
食事のスタンダードも変化するかも
今回は生活雑貨などを取り扱う大手企業「無印良品」がコオロギを材料に使用したチョコを発売したというニュースをご紹介しました。
「コオロギを使っている」と聞いて、衝撃で話題性があるというのもこのニュースの魅力ではありますが、未来の食料環境がどうなるかはわかりませんよね。
もしかしたら、昆虫食を食事に取り入れることが当たり前の世の中に変化していくかもしれません。
私たちオサレスタッフも、未来の変化を楽しみながら仕事をしていきたいと感じるニュースでした。
osaRe:(オサレ)スタッフ
#スカイズザリミット #オサレ #兼丸昌也
0コメント